年収300万円台の我が家の記録

お家の家計の事 断捨離の事 娘の事 懸賞の事 不妊治療の事 記録として綴ります。

運は操れる メンタリストDaiGo

運は操れる

メンタリストDaiGo


望みどおりの人生を実現する最強の法則












運はこちらの行動次第で変えられる。





違いを生むのは、本人に積み重ねてきた努力と、勝負どころを見分ける経験です。





いわゆる、運のいい状態にある人は、他の人よりたくさんのことを、何度も試している人だということです。





行動や習慣の工夫次第で、運/不運に変えられる!



成果がでない事を、性格や環境のせいにしない!!



私はネガティブな方なので、そのネガティブな心をもう少し強くしたい。
自分次第なんだよね。



動くか、動かないか。
試すか、試さないか。
気づくか、気づかないか。



不安に強くなること
ドキドキしたままでは、一歩目が踏み出せない。







数日前にネガティブになってしまった 仕事は仕事 - 年収300万円台の我が家の記録



自分に自信が持てなくて、考え込んだ日。

ネガティブに考えるより、その先にあることに目を向けて、その失敗を繰り返さないように努力をしたい。


努力すればすれだけ、きっと結果は付いてくる。
それが、きっと運は操れるということなんですよね。



自分がやりたい事を仕事にするのだって、本当にやりたいのなら、それなりの勉強をする努力が大事。
努力を重ねていった事でやりたい事にたどり着けるのかもしれませんね。



運がなかった


では無く、努力をしていき、運を操る。







もう一つ、私が気になった箇所。








毎月、貯金で、通帳に貯まっていく数字をニヤニヤみているだけの日々。


ファイナンシャルプランナーの横山光昭さんも伝えてましたが、


目的ある貯蓄


貯まったところで、それをどう使うか、貯金の目的を持って、達成感を味わう。



家族で旅行に行くのが一番かな?


目標金額を設定してその為の貯蓄を作りたいと思います。
闇雲に貯金してるわけでは無く、今の私は、不妊治療にも通っていますし、子供が出来てから、出産までと、出産してから、仕事に復帰するまでの蓄えの為にと考えています。

産休、育休で無く、その間は、主人のお給料だけで過ごさなくてはいけません。

その時のことを考えると、不安があります。

もう少し先を見通して、計画を立て直す必要がありそうですね。




DaiGoの著書は、とてもわかりやすく、説得力があります。

最近、ニコニコ動画が観れて無い。。。

DaiGoのは、心に響く事が多いので、ノートを取りながら、聞きたいし、本は読みたいと感じています。





運は操れる


良かったです。