年収300万円台の我が家の記録

お家の家計の事 断捨離の事 娘の事 懸賞の事 不妊治療の事 記録として綴ります。

検索すると解らない事も解決する

 

 

こんにちは、のりまき(@norimaki7)です。

 

わからない事は検索する

 

初めてコメントを頂きまして、梅つま子さん

ありがとうございます^^

 

そして、お返事を書きたかったんですが、返信機能がわからない・・・><

コメントのところにそのまま書くにも、自分がコメントしたように出てしまう。

これはどうやって使うのだろう??

 

わからないと検索するとすぐに答えがわかる世の中です。

 

はてなブログ コメント返信

 

検索すると、すぐにわかりました!!

 

www.zubora-hana.com

 

 

 hana (id:HappyUnbirthday)

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ブログを書いて、その事だけしか出来ないので、1つ1つ自分のブログに

出来るように、勉強していきたいと思います。

 

プロフィール画像も(アイコンというのですね?)

アイコンも、フリー写真の画像の貼り方も、その都度変えることが出来るのも、

検索してからその答えがすぐに出てきてくれるので、すごく助かります。

 

ブログのデザインも、本当は記事をたくさん書いて、デザインなんて二の次で

いいはずなんですが、ついついやってみたくて、検索して使わせていただいてます。

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

 

こうやってコピーすればすぐに簡単にできるように作ってくださっていると

解りやすくて助かります。

オリジナリティを出したくなったら、もっと勉強します。

 

私が自分で読み返していて、とても読みづらいし、皆さんのを見てると、

素敵にカスタマイズされていて、それでいて読みやすい。

絵も書けないし、吹き出しとか解りやすいな~と、感じますが、私にはまだまだ

努力不足で、これ以上時間をここに時間をかけてします事が出来なくて、

読みづらいでしょうが、また、ちょこちょこできる範囲でやらせていただきます。

 

 

検索したら答えが出る時代

 

スマホというツール、検索したらすぐに出てくる。

いい事も悪いことも。

しかし、この検索という行為で私は助かる部分が多いです。

誰かが作ってくれるからレシピのサイトがある。

それを美味しいからとその方がまた発信する。

その連鎖が検索で人気レシピとしてトップページに来たりするんですよね。

 

それと同じように、私も欲しい物があると検索してレビューを見て、

使い心地や価格の確認をして、本当に自分が必要なものなのかを考える

要素になります。

 

 1つの事に集中することでその1つを自分のものに確立していくことが

できるのかもしれませんね。

 

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

マンガでよくわかるエッセンシャル思考

  • 作者: グレッグ・マキューン,星井博文=シナリオ制作,サノマリナ=作画,?橋璃子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

エッセンシャル思考の漫画での解説本を、この前書店で少しだけ立ち読みして、

 

たくさんの事をやるとするから人間の脳はパンクしてします。

1つの事に集中してやり遂げる事がとても効果的である。

 

 

そんな事が最初に書かれていたように記憶しています。

 

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~!

 

と、歌われていましたが、まさに私の脳の中もその状態にある時が

しばしばあります。

そこを全部書き出して本当にやりたい事、読みたい本を抜粋して、

その事に集中して、自分のものにしていきたいと思います。

 

エッセンシャル思考、すごく気になり、メルカリでポチっとしようかと

思うんですが、図書館に原本があったので、そちらを借りてから、難しかったら

漫画で読んでみようと思います。

(今月はお小遣い使ってしまったんで、ここは我慢です><)

 

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする